こだわりのマイホームに (22.2.21)
私には、4歳下に妹がいる。その妹が今年の4月から社会人になる。
現在は、専門学生で一人暮らしをしている。社会人になっても一人暮らしを継続するわけだが、
寮に入っているため絶対に退去しなければならない。今は、引っ越しの準備や次の家探し、
家具の買い替えなどをしているところである。
私も大学生の頃は、一人暮らしをしていたので妹の家探しや、ホームセンターや家具屋さんを
回っている時とても懐かしいと思った。追々私も一人暮らしをしようと考えているため、
少しずつ計画を立てていくつもりである。一人暮らしを始めるにあたって楽しみなことは、
家具や家電を選ぶことである。私は、家具や家電を機能重視でじっくり選びたい。
この吟味している時が楽しいし、あまり妥協せず納得して購入できるのが嬉しい。
大学生の頃は、一人暮らしの準備ができる期間が3日ほどしかなかったため、
家具や家電がセットになっている商品を購入して何とか間に合わせた。
そのため、次は自分の好きなようにコーディネートができると良いなと思っている。
とりあえず今は、一人暮らし貯金を引き続き頑張ろうと思う。
わたなべ