誠意ある対応を... (21.8.5)
先月末に新車がやってきた。前の車は8年目となり、結構な距離を走っていた事と大きかったので、少しコンパクトにしたいなとはずっと思っていたので見に行ったところ、いろいろあって購入する事となった。本当は今までのディーラーで購入しようと思っていたのだが、突然クーラーのガスがなくなり、急いで連絡したところ、対応してもらえるのは1週間後と返事が返ってきた。その日急に気温が上がり、その後当分気温が下がらないという事だったのと、次の日遠方に出かける予定になっていたので高速で窓をし締めての走行は無理と食い下がってみたのだが返事は変わらなかった...死ぬやん。。仕方ないので他でガスを入れてもらって事なきを得たのだが、あまりにも酷い対応ではないかと思う。長い付き合いなのに...。このディーラーでの購入は絶対ないなと思った。新車はもちろん違うディーラーで購入したのはいうまでもない。
自分に置き換えてみたのだが、ちょっとした事でも簡単に顧客は離れていってしまう、誠意のある仕事をしていかなければいけないなと深く感じた。
(岡野)