花火
夏といえば花火。近所の花火を観に行きました、というコラムを数年前に書いた記憶があります。でもそのコラムを書いた時以来、数年間観に行けていませんでした。
今年はその反動か、すでに2回も花火を観ることができました。
数年間の間に、花火はとても進化していて、見たことのない種類のものがたくさんありました。何色にも変化する花火や、グラデーションで右から左に変化していく花火、色の種類も増えて、技術力に感動していました。
また、最近は花火大会をYouTubeで中継していることが多く、いくつか見てみたのですが、規模の大きな花火大会は、画面越しでも迫力が伝わってきて、良かったです。
来年も再来年も、毎年、現地かYouTubeで花火を楽しもうと思いました。
(なべ)
投稿日(2025/08/05)