コラム

お中元

 ずい分前の話になりますが、以前住んでいた沖縄の友達2人からお中元が届きました。

 1人はすごく仲良くしていた友達で、もう1人は子育てサークルの責任者で、元保育士のおばさんでした。

 その方には大変お世話になったので、こちらの方が送らないといけないのに逆に送られてしまったのと、いつも年賀状を出しても返事が来ないくらいの筆不精なのに、葉書が入っていたのに驚きました。中身はマンゴーで、葉書には「そろそろ忘れかけてる頃だろうから、沖縄の風を送ります。」と書いてありました。感激で涙が出ました。

 後でお礼の電話をして久々に話をして、また懐かしくて泣いてしまったのですが、久々に話せて本当によかったです。

 今度はこちらから香川の美味しい果物かうどんを送ろうと思います。

山内 知美

 

 

  

  

投稿日(2008/10/01)