なんて幸せな一日!
先日、人生で初めてライブに参戦しました。数年前のデビュー当時から応援していたアーティストなのですが、周りにファンが全くおらず、かつ経験もなかったので中々ライブへ参戦することができませんでした。しかし、全国ツアーの1つに香川県のライブハウスがあることを知り、チャンスだと思い応募しました。
奇跡的に最前列の真ん中の1つ隣に立つことができました。開場から開演まで1時間ありましたが、その間、両隣や後ろのファンの方々と交流することができました。好きな曲の話やグッズの話をすることができ、しかも後ろには見渡すことができないくらい多くのファンで埋め尽くされており、今まで孤独に応援していた私はそれだけで満足だと思うくらい感動しました。
ライブはというと…もう言葉にできないくらい最高でした。ボーカルの音楽への向き合い方、ライブを全力で楽しんでいる姿を見ると、応援していてよかった、この人達に出会うことができて幸せだと思わずにはいられませんでした。顔出しをしていないアーティストが、1メートル先にいて、私たちに向かって歌ってくれているなんて、本当に信じられないくらい幸せな空間、時間でした。
最後にセトリが書かれたポストカードが配られるのですが、なんと数枚しか混ざっていないレアな直筆サイン入りが当たりました。こんなに一気に幸せを享受していいのかしら…と少々不安に思いながら、自分の運の良さに感謝しました。次のライブも絶対に参戦したいです。

投稿日(2026/03/03)